芸能

森田正光(気象予報士)が滑舌悪すぎ放送事故&スキャンダルでしくじった?!

投稿日:2017-06-12 更新日:

気象予報士で各時間帯のニュースなどに出演している森田正光が驚くことに人生を数回しくじっていたらしいw

3度、いや4度もの放送事故を起こした過去とは?!

そして家庭でも「事故」を起こした理由とは?!

 

 

 

 

 

森田正光の滑舌が悪すぎて致命的?!

多数のニュース番組の気象予報士として活躍している森田さん・・・。

誰やねんと思った人。

顔を見ればあ~!と思うかもw



出典:https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/15495 

 

名前:森田 正光 (もりた まさみつ)

生年月日:1950年4月30日 67歳 (2017年6月現在)

出身地:愛知県名古屋市

血液型:AB型

趣味:読書、ゲーム、将棋(アマ3段の腕前)

 

森田さんは株式会社ウェザーマップの創設者。

そして代表取締役です!!

 

天気をわかりやすく伝えるプロのお天気キャスター」と自負しており、造語も作っています。

・洗濯指数(洗濯物が乾くかどうかを数値化したもの)

・ハンマー投げ効果(台風の回転による遠心力で遠く離れた場所でも大雨が降ること)

・裕次郎雨(俳優・石原裕次郎の命日が7月17日で毎年雨が降ることが多いことから命名)

特になじみがあるのは洗濯指数なような気がします(*^-^*)

 

 

滑舌が悪すぎる??

動画でごらんください

↓↓

 

私はあんまり気にならないですね~!!

ユーモアもある方だなあと思いました★

ちょっと話がそれてるけど・・・w

 

一部では滑舌が悪いともいわれているようですが、鼻が詰まったような特徴的な声(いわゆる鼻声ですねw)でこもっている感じがするので聞き取りにくく、滑舌が悪いと言われているような気がします。

あと、語尾がたまに早口なのも滑舌が悪いといわれる原因だと思います。

 

 

 

ありえない!!異例の放送事故を連発?!

出典:http://dze.ro/authors/masamitsumorita

 

その1 ラジオでの無音が1分続いた?!

ラジオの世界では無音が5秒続くと放送事故と言われているんです。

動いている5秒ってすぐだけど、ラジオやテレビとかで無音が5秒だったらすごく長く感じますよね。

でも森田さんは無音状態が1分も続く事態に!!

東京に出てきて初めてのラジオの生放送で、マイクの音量がオフになっていることに気が付かったようです。

 

その2 生放送で放送局を間違える?!

本来出演するはずだった番組とは違う番組の放送局で待機してしまっていたようです。

 

その3 台風のせいで問い合わせに追われる?!

東京に大型台風上陸のせいで問い合わせに追われ遅刻したとか。

当時、日本気象協会東海本部に所属していて問い合わせの電話が凄かったので、対応に追われ出演する番組の時間を過ぎてしまっていたそうです。

 

 

この結果謹慎処分に。

なんか少しかわいそうな気がもします(*_*;

 

 

 

番外編 深酒が原因で寝坊?!

お酒の失敗が多いと話していた森田さん。

その前の日の夜は友人と深酒をしましたが、翌朝仕事があることはちゃんとわかっていたので放送局の裏手のビジネスホテルに泊まりましたが・・・

朝、目が覚めると9時30分。番組は8時30分には終わっていたので遅刻なんてものではなかったそうです。

 

 

 

 

 

 

年の差不倫スキャンダル2度も撮られた?!

いや、ほんとにびっくりですw

まさか森田さんが不倫だなんて!!

当時森田さんには奥様も娘さんもいらっしゃいました。

 

 

相手は20歳年下?!

不倫ということにも驚いたのに、相手の年齢は20歳年下の女性編集者!!

50歳のときだとしても、相手は30歳。

すごすぎる・・・Σ( ̄□ ̄|||)

過去の撮られた写真はありませんでした。

 

 

奥様と娘さんの反応は??

まあそりゃあ離婚ですよね(;・∀・)

2001年4月に離婚していました。(当時50歳か51歳)

 

娘さんの反応まではわかりませんでしたが、現在「木口一秒」というペンネームで広告漫画などを描くお仕事をされているようです★

 

 

 

 

 

数回もしくじった森田さん。

ですが、それを乗り越えて今の森田さんがいるのだと思います!!

現在はお天気キャスターとしての仕事以外にもCMやバラエティー番組に出演することも(*^-^*)

今後も元気に活躍してほしいですね★

 

 

【イケメンばっかり♪こんな記事も読まれています★】

↓↓

映画『一礼してキス』イケメン中尾暢樹が気になる!4月ドラマ『人は見た目が100パーセント』にも出演★

芸人イギータ上野がイケメンで筋肉がスゴイ!!相方戸来とのネタ動画も!!

北村匠海(DISH//TAKUMI)がかっこいい!ブレイク目前!?あこがれは小栗旬【動画有】

スポンサーリンク

★こちらも読まれています

-芸能