話題のニュース!!

芸能ニュースから気になるあのニュースまで。

芸人

河邑ミク(芸人)の高校や大学は?朝ドラにも出演していた?!芸歴とプロフィールも

投稿日:

R-1(2019年3月10日放送)の決勝に河邑ミクの出場が決定しています!

河邑ミクのプロフィールと芸歴、朝ドラ出演歴、中学高校大学を調べてみました♪

Sponsored Link

河邑ミクのプロフィール


出典:https://www.zakzak.co.jp/ent/news/180308/ent1803085834-p1.html
芸名 河邑 ミク(かわむら みく)
本名 河邑 美空(かわむら みく)
生年月日 1994年8月8日
年齢 24歳(2019年3月時点)
出身地 大阪府
血液型 A型
身長 168cm
趣味・特技 脱毛あるある、モノマネ、ドラム、ピアノ、バレーボール
所属事務所 松竹芸能
まだ24歳ということに驚きですね(*^-^*)

 

河邑ミクさんが芸人になろうと思ったきっかけは小学生の時

吉本新喜劇やダウンタウンを見たのがきっかけだそう♪

 


出典:https://www.sora-ten.com/kawamuramiku-asadora-matuoka/

河邑ミクさんの家族構成は父親、母親、河邑ミクさん、弟の4人家族だそう(*^-^*)

河邑ミクさんさんの父親は昔からむだにおしゃれで服にお金をかけるらしく、家は常にお金がないらしいです・・・w

もちろん河邑ミクさんの母親はそれを許してはいませんが、父親の物欲は止まらないらしく、河邑ミクさんは「単にアホなんでしょう」と話していました( ̄▽ ̄)

18歳の頃からバイト代の半分を家に入れ、芸人の仕事の半分も家に入れています・・・。

 

河邑ミクさんの出身ですが、大阪とだけで詳しくまではわかりませんでしたが調べてみると”寝屋川”と出てきました。

ですが出所も不明で根拠もなにもありませんでした。

・・・寝屋川出身ということもありえないわけではないですが(;・∀・)

 

 

河邑ミクの芸歴は芸人だけじゃない?!

河邑ミクさんは2013年4月に松竹芸能の養成所に入学しました。

2014年3月に養成所を卒業し、卒業後は8歳年上の山路直子さんと”8分音符”というコンビで活動していました。


出典:https://twitter.com/hashtag/%EF%BC%98分音符

ですがコンビを組み2年が経とうとしていたろころ、2015年3月2日相方・山路さんの療養に伴い、8分音符を解散することを発表しました。

後のインタビューでは”相方に「辞めたい」と言われたときは、しょうがないなと思った”と答えていました(;・∀・)

療養もあったけど、辞めたいと言われたのが解散に至った原因でしょうね・・・


出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181130-00060828-crankinn-ent

解散後、河邑ミクさんは再度コンビを組んで漫才をする気満々でしたが、「自分がいい芸人にならないと誰にもコンビを組んでもらえない」と思いピン芸人としての活動を始めました。

そうして1人というのが定着し、8分音符解散後からピン芸人・河邑ミクとして活動しています♪

 

2016年3月からは関西地区で放送されている”おはようコール”にリポーターとして不定期で出演。


出典:http://buzz-press.com/kawamuramiku-wiki-gazou-14057.html

出演は書類審査と面接で決まったそう。

松竹芸能が所属している女性タレントの全員の書類を送ると、なんと河邑ミクさんだけが書類審査無事通過!

オーディション会場では河邑ミクさん以外、モデル・女優・タレントばかりで空気も張りつめていたそう。w

河邑ミクさんは「正直落ちてもいいか」と思い、ピンクレディーのサウスポーのものまねをし「普段は正統派コントをやっています」というと、審査員の方が笑ってくれ無事合格!!

可愛さだけよりおもしろさもあった方がバング的にも盛り上がりますもんね!

 

2017年10月にはNHKの朝ドラ・わろてんかにも出演していました。

(どの役だったのか、写真なども後程!)

 

昨年、濱田祐太郎さんが優勝した「R-1ぐらんぷり2018」でもファイナリスト入っていました!


出典:https://www.oricon.co.jp/news/2106844/photo/7/

前の列の一番左が河邑ミクさんです。

 

この時点で河邑ミクさんは地元大阪に住んでおり、週1回女性専門の脱毛サロンでアルバイトをしていました。

当時の河邑ミクさんの仕事内容は芸人の仕事がメーンでありませんでした。

リポーター業9割、脱毛サロンでのバイトが1割だったそうw

 

2018年7月、拠点を東京へ移しています。

 

Sponsored Link


 

河邑ミクの中学高校や大学は?


出典:https://marucco-lino.com/entertainer/miku_kawamura_1/

河邑ミクさんの中学高校ともわかりませんでした・・・。

河邑ミクさんは学生時代、バレー部に所属していました。

身長を活かしてアタッカーだったようです★

 

河邑ミクさんの大学も気になるところですが、河邑ミクさんは高校卒業後松竹芸能の養成所に入学しています。

ということは、河邑ミクさんは大学には行っていないですね( ̄▽ ̄)

 

 

河邑ミクは朝ドラわろてんかに出演していた!

河邑ミクさんの芸歴でもすこーしお伝えした朝ドラ・わろてんかについて。


出典:https://dot.asahi.com/dot/2017093000002.html

河邑ミクさんのツイッターによると2017年10月8日に主人公演じる葵わかなさんの女学校時代の友人役として少し出演していました。

そして2017年11月26日からは寄席小屋のお茶子・お楽役として再登場

(お茶子とは寄席で演者の名前が書かれた紙をめくったり、座布団などの道具を運んだりする女性。)


出典:https://www.pinterest.jp/pin/67483694400806933/

真ん中が河邑ミクさんですね♪

そして河邑ミクさんの後ろが葵わかなさんですね~(*^-^*)

河邑ミクさんは本当に朝ドラのわろてんかに出演していました

 

 

河邑ミクさんは現在発表されているR1決勝出場者では唯一女性芸人でかわいいということから注目度も高いはず?!w

昨年は残念でしたが今年はどんなネタをするのか楽しみですね★

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました(*´▽`*)

Sponsored Link

★こちらも読まれています

-芸人

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください