芸能

中島歩(俳優)は結婚して嫁がいる?!出身高校は?大学は広島大学ではない!

投稿日:2019-06-24 更新日:

俳優の中島歩がドラマ『ラジエーションハウス特別編~旅立ち~』に黒川守役で出演!

中島歩のプロフィールはもちろん、中島歩が結婚しているのか、出身高校・大学について調べてみました。

中島歩のプロフィール

出典:http://www.tencarat.co.jp/nakajimaayumu/

名前 中島 歩(なかじま あゆむ)
生年月日 1988年10月7日
年齢 30歳(2019年6月時点)
出身地 宮城県
血液型 O型
身長 183cm
趣味 落語
特技 空手(初段)・書道(準2段)
資格 中学と高校の国語の教員免許
所属事務所 テンカラット

中島歩さんは明治時代の小説家・国木田独歩の玄孫。

(玄孫とは4親等の直系親族。自分から見れば、4代離れていることになる。)

名前の”歩”は”独歩”から由来するそうです♪

 

中島歩さんは昔から俳優に憧れていましたが、俳優をする前はモデルとして活動していました。

モデルを始めた理由は、大学と並行して役者の足掛かりになると思い始めたそう。

 

俳優デビューは2013年4月。

舞台『黒蜥蜴』のメインキャスト・雨宮潤一役に選ばれました。

(一番左が中島歩さん。)

演出・美術・衣装・主演を美輪明宏さんが担当した舞台。

オーディションも美輪明宏さんが行い、200人の中から選ばれました。

 

2014年には朝ドラ『花子とアン』に宮本龍一役で出演。

出典:https://www.oricon.co.jp/news/2039410/photo/2/

 

2017年にはドラマ『カルテット』2話で結婚式のシーンに出演。

別府司(演:松田龍平さん)の同僚・九条結衣(演:菊池亜希子さん)の新郎役でした。

出典:https://twitter.com/asas712/status/830428960613740544

 

その他にも舞台、映画、ドラマなどで活動しています♪

 

 

中島歩の出身高校や大学は?

出典:https://natalie.mu/stage/news/199087

中島歩さんの出身高校は東京都立小石川高等学校。

舞台女優として活躍している大野香織さんと同じ高校で、大野香織さんから東京都立小石川高等学校と発見しました。

2006年より東京都立小石川中等教育学校に改名し、中高一貫校となっています。

現在は中高一貫校なので、中島歩さんは中学から小石川だと思われますが、中島歩さんが入学したのは2004年。

なので、別の中学に通っていたことになります。

高校時代の中島歩さんはバンドや漫才をやっていました。

 

出典:https://www.cinra.net/interview/201804-dynamitescandalmori

中島歩さんの出身大学は日本大学芸術学部 文芸学科。

インタビューで実際に答えており、学部は違いますが俳優の池松壮亮さんが後輩の友達だったとか。

日本大学芸術学部は他にも映画監督、小説家、脚本家、俳優、女優、アナウンサー、お笑い芸人など多く著名人が卒業しています。

大学時代の中島歩さんは落語研究会に入って落語をやっていました。

ちなみに日本大学芸術学部 文芸学科の偏差値は50。

 

中島歩さんは広島大学出身ではありません。

同姓同名の方が研究者で広島大学に所属しており、写真も載っていましたが中島歩さんとは全くの別人です

 

 

中島歩は結婚して嫁がいる?

中島歩さんについて調べていると”結婚”と出てきます。

ですが中島歩さんは結婚していません。

結婚していないとなるともちろん嫁もいません。

中島歩さんの”結婚”については2015年に公開された映画『グッド・ストライプス』が関係あると考えられます。

出典:https://www.amazon.co.jp/グッド・ストライプス-菊池亜希子/dp/B019IHS9L2

この映画は中島歩さんと菊池亜希子さんのW主演で”できちゃった結婚でリアルなラブストーリー”。

性格も育った環境も全く違うマンネリ状態のカップルが”できちゃった結婚”を機に、お互いの知らなかった相手のルーツを知っていくことになる、というもの。

出典:http://2016.nipponconnection.com/program-detail/good-stripes-en.html

撮影の最後の方はお互いが「相手にイライラしていた」と本当のカップルのように言っていたそう。w

この映画の様子、撮影の様子から中島歩さんが結婚していると言われたのかも、と予想しました(*’ω’*)w

 

 

ラジエーションハウス特別編では、中島歩さんの演技にも注目してみたいと思います(‘ω’)ノ★

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

スポンサーリンク

★こちらも読まれています

-芸能