芸能

佳久創(俳優)の高校大学は?兄とは双子で父親は元プロ野球選手!

投稿日:2019-08-07 更新日:

ドラマ『ノーサイドゲーム』に里村亮太役で出演中の佳久創が『櫻井・有吉のTHE夜会』に出演!

佳久創の学歴や出演作品、プロフィールを調べてみました。

佳久創のプロフィール

出典:https://wonderfulnomadolife.com/drama/4311/

名前 佳久 創(かく そう)
生年月日 1990年10月28日
年齢 28歳(2019年8月時点)
出身地 愛知県
身長 185cm
趣味・特技 ラグビー、筋トレ、映画鑑賞、WWE観戦(プロレス)
所属事務所 アクロスエンタテイメト(預かり所属)

※佳久創さんは本名です。

 

佳久創さんは元ラグビー選手で、2012年には15人制ラグビーの日本代表の練習に参加したことがあります(*´▽`*)

U24、7人制ラグビーの日本代表にも選ばれたことも!!

 

佳久創さんは小学校時代は野球をやっていました。

 

佳久創さんがラグビーを始めたのは中学生のとき。

先生に誘われたことがきっかけでした。

それから社会人になってもラグビーを続けていました。

 

佳久創さんは大学時代に左膝前十字靭帯を断裂しました・・・。

復帰するまでに11ヶ月もかかりましたが無事復帰。

大学卒業後もラグビーを続け”トヨタ自動車ヴェルブリッツ”に入団しました。

出典:https://sportsnewspickup.com/satomuraryota/

ですが、大学時代のケガの影響により2年在籍した後ラグビー選手を引退しました((+_+))

 

その後2015年12月27日にはアーティストイベントにボーカリスト枠で出演。

2016年2月には宮治慎吾さん(現:パルテノンモード)と漫才コンビ”ピグマリオンコウカ”を結成しイベントに出演(‘Д’)

出典:https://twitter.com/hanimaru8686/status/724225655571783681

2016年のM-1グランプリにも応募していたようですが、1回戦で敗退(;・∀・)

 

佳久創さんのラグビー引退後には驚きましたが、人前で何か表現することに憧れがあったのかも知れませんね♪

 

佳久創さんはドラマ『今日から俺は!!』の第2話にも10秒ほどでしたが出演していました!

三橋が理子の道場に来た道場破りと戦うことになるのですが、その前の三橋の「今から来るやつら、かなりやべぇ」の言葉で回想になります。

そのシーンで道場破りにやられるチンピラ3人組の真ん中が佳久創さんでした(*´▽`*)

「こいよ、やんのか?」などのセリフもありましたよ~♪

 

現在、佳久創さんはノーサイドゲームに里村亮太役として出演しています!

出典:https://sportsnewspickup.com/satomuraryota/

ラグビーが完全に活かされていますね(*^▽^*)

 

 

佳久創さんの高校や大学は?

佳久創さんの出身高校は私立・愛知高等学校です。

高校3年生の時に7人制ラグビーの東海選抜に選ばれ、全国準優勝の経歴があります(*^-^*)

 

佳久創さんの出身大学は明治大学

ラグビーで推薦入試を受け、法学部に入学しました。

出典:https://sportsnewspickup.com/satomuraryota/

 

ちなみに佳久創さんは私立・愛知中学校に通っていました

 

 

 

佳久創の父親母親や家族は?双子の兄とそっくり!

佳久創さんは父親・母親・双子の兄・妹2人の6人家族のようです。

 

佳久創さんの父親は元プロ野球選手の郭源治(かく・げんじ)さん。

出典:https://www.nikkansports.com/baseball/news/1611448.html

生年月日 1956年10月5日
年齢 62歳(2019年8月時点)
出身地 台湾

1989年に日本に帰化し、”佳久源治”となりました。

佳久創さんの父親が郭源治さんと聞いたとき、名字が違うかと思いましたが帰化したことが理由だったんですね!

現在は台湾で中学生・高校生の野球少年の指導にあたっています。

出典:https://www.nikkansports.com/baseball/column/bankisha/news/201905220000024.html

 

佳久創さんの母親は日本人で、元キャビンアテンダントだったようです。

しかもミス日本に選ばれた経歴をも持ちます(*´ω`)

絶対めちゃくちゃ綺麗なんでしょうね~♪

 

佳久創さんの双子の兄は佳久耀(かく・よう)さん。

出典:https://www.nikkansports.com/baseball/news/1464794.html

生年月日 1990年10月28歳
年齢 28歳(2019年8月時点)

佳久創さんの兄・佳久耀さんは郭源治さんの影響で野球をやっていました。

社会人野球・矢場とんブースターズに所属していまいたが、現在は退団しています。

双子ということで2人は似ていますね(*´▽`*)

 

妹さん2人については情報がありませんでした。

妹さんはなにやら誘拐未遂にあったことがあるとか(*_*;

 

 

以上佳久創さんについてでした♪

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

スポンサーリンク

★こちらも読まれています

-芸能