芸能 芸人

霜降り明星せいやと妹が激似?!高校時代のいじめの内容に驚愕!!

投稿日:2019-02-21 更新日:

霜降り明星といえばM-1で優勝してから、毎日と言っていいほどテレビで見かけるようになりましたね!

個人的にも応援している霜降り明星なんですが、今回はせいやさんに注目して、プロフィールやせいやさんの妹、せいやさんが高校時代に受けたいじめについてまとめてみました。

せいやさんのいじめについては特に知ってもらいたいと思うので最後まで見てください(`・ω・´)

スポンサーリンク

霜降り明星せいやのプロフィール

せいやさんのプロフィールだけではなく、相方・粗品さんのプロフィールも一緒に紹介します♪

出典:https://www.msn.com/ja-jp/entertainment/celebrity/霜降り明星「m-1」初の決勝進出にせいや大泣き、粗品はネタ作りに自信/ar-BBQ3TO9?pfr=1
芸名 左:せいや 右:粗品(そしな)
担当 ボケ ツッコンミ
本名 石川 晟也(いしかわ せいや) 佐々木 直人(ささき なおと)
生年月日 1992年9月13日 1993年1月7日
年齢 26歳(2019年2月時点) 26歳(2019年2月時点)
出身地 大阪府 大阪府
血液型 A型 O型
身長 163cm 180cm
体重 56㎏ 56㎏
所属事務所 よしもとクリエイティブ・エージェンシー よしもとクリエイティブ・エージェンシー
コンビ結成日 2013年1月 2013年1月

 

霜降り明星として漫才をやっていますが、せいやさんは「せっせっせいや~」という芸ももっていますw

 

霜降り明星せいやの中学や高校、大学は?

せいやさんの出身中学は東大阪市立盾津中学校だそうです。

せいやさんは小学校からサッカーをしていて、中学時代はサッカー部のキャプテンでした★

 

出典:http://熱愛彼氏彼女は誰.com/seiya/

 

せいやさんの出身高校は大阪府立布施高等学校です。

偏差値は57。(2019年2月時点)

インタビューで答えていました♪

高校でもサッカー部に所属していたようです(*^-^*)

高校3年生の夏まで”ハイスクールマンザイ”(高校生お笑いNO.1を決めるイベント)をやっていました。

 

出典:https://smartshare.xyz/archives/823

 

せいやさんは大学時代、近畿大学 文芸学部 文化学科(現在は文化歴史学科)に在籍。

偏差値は55。(2019年2月時点)

せいやさんが近畿大学に決めた理由は、一言で言うと華やかだから!w

せいやさん曰く「何か惹きつけられるというか、話題性も群を抜いていた。他の大学と比べても近畿大学はずば抜けて魅力的でここに行きたいと思った」そうです(*´▽`*)

公募推薦があったのも近畿大学に決めた理由の一つでもありました。

高校時代は3年生の夏まで”ハイスクールマンザイ”をしていたので、受験勉強は全くしていませんでしたが、2ヶ月間英語と国語だけに絞り、本当に集中して勉強したそうですw

無事入学し、せいやさんは大学1年時は観光事業研究会というクラブに入っていました。

大学2年からは芸人の仕事を始めたので、クラブには1年時だけ所属していました。

せいやさんは大学では教師になることを目指していました。

ですが、粗品さんから何度も”コンビを組もう”と熱く誘われそのうち「こんなに必要としてくれるなら、教師より芸人の方が向いているんじゃないか」と思い、教師になることを断念しました。

ちなみに、せいやさんが教師を目指した理由は高校時代にいじめを跳ね返した経験を活かせばいい先生になれるんじゃないかと思ったからです。

芸人と学生の両立は本当にしんどかったと話していましたが、せいやさんは大学をちゃんと卒業しています。

【追記】

せいやさん、大学時代に彼女がいました!!

 

 

霜降り明星せいやと妹が激似でかわいくてノリ良し?!

せいやさんの妹さんは実は過去にテレビに出演していたことがあるんです!

一部の地域で放送している”今ちゃんの「実は・・・」”というテレビ番組で、芸人・シャンプーハットが海に取材に行くコーナーがあり、たまたま出演していました。

出典:https://thetv.jp/news/detail/169513/

 

せいやさんの妹さんはシャンプーハットのてつじさんのモノマネを披露していて、ノリもよかったようですね( *´艸`)

せいやさんの妹さんはかわいいですが”せいやの妹”と言われれば、「あ~似てる!」と思うと思います(*´▽`*)

画像はこちらからどうぞ

↓↓

霜降り明星・せいやさんの妹画像

(怪しくはないので安心してください★)

出典:http://3-ta.com/archives/5932

 

ちなみにせいやさんの妹さんの年齢は20歳だと予想できます!(2019年2月時点)

恐らく1998年生まれか、1999年生まれ。

Re:Complexというダンス&ボーカルグループの田中優衣子さんという方が、せいやさんの妹さんと学生時代からの親友だとツイッターに投稿されていました。

田中優衣子さんが1998年5月生まれなので、せいやさんの妹さんと同い年ということになるのではないでしょうか?!w

せいやさんの妹の名前は全くわかりませんでした。

ですが、もしかすると2019年2月21日放送の”櫻井・有吉 THE夜会”で年齢など明らかになるかもしれませんね♪

その際はまた追記しますね(`・ω・´)

 

【追記】

”櫻井・有吉 THE夜会”にて名前がせいやさんの妹2人の名前と年齢がわかりました!

  • さやさん 24歳 OL
  • まなささん 20歳 歯科衛生士を目指して現在専門学生

以前”今ちゃんの「実は・・・」”に出ていたのはまなささんでした。

2人ともせいやさんに似ていましたがかわいかったです(*^-^*)

そしておもしろいw

2人ともせいやさんのことを”お兄ちゃん”って呼んでいました!

 

せいやさんは”櫻井・有吉 THE夜会”でまなささんに謝りたいことがあると話していましたが、その内容も紹介しておきますねw

せいやさんは大学時代に付き合っていた彼女と実家でデートしていたときに、まなささんのセーラー服を彼女に着せていちゃいちゃしていたんだそう(;’∀’)

それを謝っていましたがせいやさんの妹2人からから「きしょい!」と言われていましたが、まなささんは許していましたw

妹2人に「きしょい!」と言われていたせいやさんですが、番組を見ていて兄妹仲はめちゃくちゃいいんだと感じました(*´▽`*)♪

 

 

スポンサーリンク

 

霜降り明星せいやの高校時代受けたいじめの内容は?

せいやさんは実は高校時代にいじめを受けていました。

中学時代までは人気者のせいやさん。

小学校ではお笑いクラブに所属し、テレビで漫才をしNHKの素人の漫才大会で優勝したことも。

高校でも最初に面白いことを言ってやろうと思い、高校初日に思いっきりボケをかましました。

クラスの中で声の大きい男子生徒がいて、その一人がゴミ箱にボミを投げ入れようとして外したところに、せいやさんが大声で「リバウンドオオオ!!」!!と叫びました。

ですが、教室中が静まり返り、次の日に学校に行くとせいやさんの机がひっくり返されていました。

そしてせいやさんは高校に入学して2日目からいじめらを受けることとなりました。

せいやさんがうけたいじめの内容は

  • 肩に南京錠をぶつけられる
  • ロッカーに閉じ込められる
  • ボコボコにされる
  • 4階の窓から突き落とされそうになる

など・・・

それでもせいやさんは休むこともなく、学校を辞めるとこもなく毎日登校し、なにか言われればボケ続けたそうです。

せいやさんは地元に帰ると笑いながら「俺いじめられてんねん(笑)」と話し、身体があざだらけになっても「あざらし」とふざけていました。

いじめを受けていることを笑いながら話していたせいやさんですが、身体はストレスを感じており円形脱毛症になってしまいました。

10円くらいの大きさがどんどん広がっていき、最終的にはドラゴンボールのフリーザの紫色の部分の毛がなくなった状態(見浦マイルドさんのような髪型)だったそうです(;・∀・)

出典:https://insta-stalker.com/tag/三浦マイルド/

 

そうなっても学校では「フリーザ!」とバカにしてきましたがせいやさんはフリーザのモノマネをして笑わそうとしました。

せいやさんのは母親もせいやさんの異変に気付かないわけもなく、母親から号泣しながら「なんでこんなこになったん・・・?」「もう転校して」と言われました。

そんな状態でも学校に通い続けた理由は”こいつら全員を笑わせてやろう”と思ったから。

高校1年生の文化祭(恐らく9月)の準備で見返す大チャンスが到来します!

いじめグループから嫌がらせで「お前一人で劇をやれ」と言われました。

せいやさんは昔から漫才やコントを考えるのが好きだったので渾身のコントで見返すと考えました。

結果は大成功し会場が全体がウケて、表彰までされました。

表彰の際に壇上で「いじめを跳ね返したぞ!!」と叫ぶと全校生徒が沸き上がり、その日からいじめはなくなりました。

出典:https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2018/12/16/kiji/20181216s00041000120000c.html

 

底抜けに明るい性格のせいやさんですが、いじめの内容は非常にひどいもの。

その時の学校の先生たちはなにも気付かなかったのでしょうか・・・?

結果的にはいじめを笑いで跳ね返しましたが、これが原因で命を落とすことも十分ありえます。

 

せいやさんの座右の銘は”芸は身を助ける”。

せいやさんにぴったりな座右の銘です。

 

出典:https://power-shower.com/shimofurimyojyo-seiya-girlfriend

 

M-1で優勝する前からなんとなく好きな芸人さんとして見ていましたが、優勝後高校時代のいじめのエピソードを見て益々応援したくなりました!

ネタがおもしろいからというだけでなく、せいやさんの人間性にとっても良いですね(^_^)

それから霜降り明星はお互いを尊敬しあっているというのが伝わってきます!

これからの活躍も期待しています★

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました★

スポンサーリンク

★こちらも読まれています

-芸能, 芸人