芸能

佐藤弘道の息子の名前と年齢は?高校大学はここ!野球少年でイケメンだった!

投稿日:

佐藤弘道(ひろみちお兄さん)が”梅沢富美男のズバッ聞きます!”に出演★

佐藤弘道のプロフィールと息子の名前や年齢、高校大学を調べてみました。

佐藤弘道のプロフィール

出典:https://matome.naver.jp/odai/2142270722032418601/2142282090139105003

名前 佐藤 弘道(さとう ひろみち)
生年月日 1968年7月14日
年齢 51歳(2019年8月時点)
出身地 東京都
血液型 A型
身長 168cm
趣味・特技 ゴルフ、ドライブ、水泳、スキー(SAJ1級)、空中ブランコ、スポーツ全般、スキューバダイビング

佐藤弘道さんといえばNHKの子ども向け番組『おかあさんといっしょ』の”たいそうのおにいさん”、”ひろみちお兄さん”として有名ですよね♪

 

1993年4月5日から10代目体操のお兄さんに就任。

2005年4月2日の出演で10代目体操のお兄さんを卒業しました。

12年間もの間、体操のお兄さんとして活躍していました(*´▽`*)

 

佐藤弘道さんの妻は久美子さん。

出典:https://www.asahi.co.jp/ajilove/loveletter/012.html

なんと久美子さんもNHK『テレビ体操』に出演をしたことがあるんです★

綺麗な方です(*´▽`*)

 

佐藤弘道さんと久美子さんは大学時代の同級生で、大学在学時から交際していました。

体操のお兄さんになったきっかけも妻の久美子さんでした。

1994年11月5日に久美子さんと結婚しました。

ですが、佐藤弘道さんと久美子さんが結婚したことは一切公表しませんでした。

理由はNHKの歌・体操のお兄さん、お姉さんはイメージの為に厳しいルールがある為。

 

佐藤弘道さんには2人の息子さんがいますが、もちろん体操のお兄さん時代は公表していませんでした。

 

佐藤弘道さんは2002年には有限会社SRCカンパニーという会社を設立し、”らくがきっ子体操クラブ”という体操教室を行っています。

佐藤弘道さんの妻・久美子さんもスタッフの一員として活動しています(*´ω`)

 

 

佐藤弘道の息子の名前と年齢は?

佐藤弘道さんには2人息子さんがいます(*´▽`*)

 

この投稿をInstagramで見る

 

佐藤弘道さん(@satouhiromichi023)がシェアした投稿

とってもいい家族写真ですね♪

 

写真手前の右が長男の文哉さんです!

1997年5月31日生まれ。

現在は22歳です。(2019年8月時点)

 

写真手前の左が次男の友哉さんです!

2000年7月25日生まれ。

現在19歳。(2019年8月時点)

 

佐藤弘道さんの長男・文哉さんは爽やかでイケメンですね(*´ω`*)

次男の友哉さんは可愛らしい印象です♪

 

 

佐藤弘道の息子の高校大学は?

佐藤弘道さんの息子さんの高校は2人とも日本体育大学荏原高等学校のようですね。

佐藤弘道さんの母校でもあります。

佐藤弘道さんが体育祭を見に行ったブログなどがありました♪

次男・友哉さんの入学式の写真も。

出典:https://芸能人の息子まとめ.com/satou-hiromichi-musuko/

佐藤弘道さんの息子さん2人は小学校から野球をやっており、高校でも野球部に所属していました。

親元を離れ、寮生活を送っていました。

 

その後、長男の文哉さんは日本体育大学に進学。

大学では軟式野球部に所属。

日本体育大学男子軟式野球部は70名をも超える部員数でした、副主将を任されていました。

出典:http://picdeer.com/baseball.nittai

 

次男の友哉さんも大学に進学しています。

ですが大学は分かりませんでした。

野球もやっていないのかも知れませんね。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました★

スポンサーリンク

★こちらも読まれています

-芸能