たべもの

田野屋塩二郎の師匠は誰?師匠の塩が通販で購入できる!

投稿日:2019-09-28 更新日:

野田屋塩二郎が2019年9月29日放送のナニコレ珍百景に出演します!

田野屋塩二郎の塩は日本の料理人だけでなく海外からも注文が入り、最高級のもので1kg100万円!

そんな日本一の塩、田野屋塩二郎の師匠について調べてみました★

田野屋塩二郎の師匠の塩(土佐の塩丸)も購入できちゃいます!

スポンサーリンク
田野屋塩二郎ついてはこちらもおすすめ★

 

田野屋塩二郎の師匠は?

出典:http://ikkeian.com/seisannsya_saltiv.html

田野屋塩二郎の師匠は吉田猛さん。

 

田野屋塩二郎が修行したのは、高知県黒潮町。

そこで塩づくりをしていたのが吉田猛さんです。

吉田猛さんは妻・かずみさんと有限会社ソルティーブという会社を平成6年に立ち上げ、初代・土佐の塩丸として塩づくりに励んでいました。

 

現在、田野屋塩二郎の師匠である吉田猛さんは残念ながら亡くなっています。

 

ですが、吉田猛さんの息子・吉田拓丸さんが跡を継いでいます。

出典:https://item.rakuten.co.jp/cook/ld2645/

二代目・土佐の塩丸として日々塩づくりに励んでいます!

 

土佐の塩丸も数々の飲食店でも使われ、芸能界でも人気があります(*´▽`*)

ディズニーリゾートの東京ベイ舞浜ホテルで使用されたり、ANAのファーストクラスで提供される食材に選ばれているんです!

たいめいけんの茂手木さんも訪れていました。

 

スポンサーリンク

田野屋塩二郎の師匠の塩(土佐の塩丸)が通販で購入できる!

田野屋塩二郎の師匠・吉田猛さんの塩・初代 土佐の塩丸が通販で購入できます!

塩は賞味期限がないので製造から年月が経っていても大丈夫です♪

ただ、吉田猛さんは亡くなっており、通販でも在庫がなくなり次第、手に入らなくなると考えられます。

 

2代目 土佐の塩丸(吉田猛さんの息子・吉田拓丸)も購入できます!

2代目 土佐の塩丸は2種類あります。

土佐の塩丸【青丸】土佐の塩丸【白丸】です。

 

セットの購入が一番お得でした!

 

【田野屋塩二郎についてはこちらもおすすめ★】

スポンサーリンク

★こちらも読まれています

-たべもの