話題のニュース!!

芸能ニュースから気になるあのニュースまで。

未分類

松本妃代の本名や高校大学は?家族の経歴に超ビックリ?!クリバニ時代も紹介

投稿日:

松本妃代が2019年夏放送のドラマ『仮面同窓会』に江藤なるみ役として出演!

そして同じくドラマ『僕はまだ君を愛さないことができる』に河野麻希役で出演!

松本妃代のプロフィールや高校大学、家族を紹介★

Sponsored Link


 

松本妃代のプロフィール


出典:https://twitter.com/kiyo__matsumoto
名前 松本 妃代(まつもと きよ)
生年月日 1995年3月20日
年齢 24歳(2019年6月時点)
出身地 兵庫県
血液型 AB型
身長 158cm
趣味・特技 英会話(英検準1級)、ダンス、歌、絵を描くこと
所属事務 (2010年~)エイベックスマネージメント→(2015年~)ソニーミュージックアーティスツ
妃代(きよ)ってちょっと珍しく初めは芸名かと思いましたが松本妃代さんは本名なんです。

”妃”は楊貴妃のように品のあるしっかりした女性に育つようにと、名付けられました(*^-^*)

 

松本妃代さんが芸能界入りするきっかけとなったのが2010年にエイベックスによって開催された”学生限定オーディション”で選ばれたことから。

モデル活動を行いながら大阪を中心にダンス&ヴォーカルユニット・Krystal burnish dolls(クリスタル バーニッシュ ドール略してKBDまたはクリバニ)に一員として活動していました。

クリバニは元々は4人組で活動していましたが、2011年9月23日のライブで松本妃代さんが加入することが発表されました♪

白い襟の衣装を着ているのが松本妃代さんです★



クールな感じで化粧と衣装のせいもあり、今とは全然違いますね(*^▽^*)

現在クリバニは解散しています。

 

他にも舞台やCMなどで活躍していましたが2015年3月末にエイベックスマネージメントを退社。

『自分のやりたいことに集中したい。挑戦したいことがある』

『女優で頑張りたいという思いが強くなると同時に、大学で勉強したり、色んな文化に触れることで、昔からの夢であった、“海外で働きたい”という思いも強くなりました』

出典:https://www.sanspo.com/geino/news/20150328/geo15032815240028-n1.html

などと理由を説明していました。

芸能活動をやめるわけではないということも断言していました。

その後、いつからかははっきりわかりませんでしたが現在の所属事務であるソニーミュージックアーティスツに移籍しています(*´▽`*)

 

松本妃代さんは絵も得意!

得意というか予想以上の上手さで驚きました(`・ω・´)


出典:https://twitter.com/kiyo__matsumoto


出典:https://toshipedia.jp/wannadrawapicture/

すんごくないですか?!

絵にもよりますが3時間で終わるときもあったり、7、8時間集中して納得いくまで描き続けることもあるとか!


出典:https://windy-windy.net/matsumotokiyo

私芸術的なことってあまりわからないのですが、可愛らしい女の子がこんな絵も描けるのか!とめちゃくちゃ衝撃でした(`・ω・´)

 

Sponsored Link


 

松本妃代の父親はシューズデザイナーで兄は写真家?!

松本妃代さんの父親・松本善博さんは明治24年創業のオーダーシューズ専門店 tartaruga(タルタルガ)で、シューズデザイナー兼オーナーとして活躍しています。


出典:https://www.tartaruga.co.jp/ourshoes/thought/

松本妃代さんの母親・松本和子さんもtartarugaで働いており、GIORGIO ARMANI(ジョルジオ アルマーニ)でSaint Laurent(サンローサン)で働いていた経歴も持っています。

しかもGIORGIO ARMANIでは実際に買い付けも行っていました。


出典:https://www.tartaruga.co.jp/ourshoes/thought/

(真ん中が松本妃代さんの父親。一番右が松本妃代さんの母親。)

お店128年も続き、松本妃代さんのお父さんもお母さん自身も凄い経歴です\(◎o◎)/!

 

松本妃代さんの兄・松本直大(なおひろ)さんは服の制作や販売など行っていたようですが現在は写真家として活動しているようです。

年齢は恐らく26歳ぐらい?(2019年6月時点)

それにしても松本妃代さんのお兄さんイケメンなんですよ!w


出典:https://twitter.com/sknthr/status/1003196140299345920

松本妃代さんとお兄さんはめちゃくちゃ仲良しなようです♪

お兄さんはお父さんが作った靴の写真の撮影も行っていました。

 

何人家族かはわかりませんでした。

松本妃代さんと調べると”姉”と出てきますが、お姉さんがいるような感じはSNSでは感じられませんでした。

 

松本妃代さんの絵の才能はご家族の影響もありますよね(*´ω`*)

素晴らしい松本一家です★

 

 

松本妃代の高校や大学はどこ?

松本妃代さんは兵庫県の高校に通っていました。

ですがどこの高校に通っていたかまではわかりませんでした(*_*;

 

松本妃代さんの出身大学は神奈川県にあるフェリス女学院大学。

2017年に9月27日に卒業を報告していました。


 
この投稿をInstagramで見る
 

松本妃代さん(@kiyomatsumoto)がシェアした投稿



普通卒業式って3月じゃ…と思い調べてみましたが、どうやらフェリス女学院大学には9月にも”9月学位授与式”があるようです。

どういう人が9月に卒業式を行うのかまではわかりませんでした(;・∀・)

女優業と大学の両立が大変で単位取得に影響がでてしまい、本来より卒業式が延びてしまったのかも知れませんね。

フェリス女学院大学はの偏差値は学部にもよりますが54-59でした。

 

 

ドラマも徐々に増えてきており、今後楽しみな女優さんの一人です♪

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました(*^-^*)

 

Sponsored Link

★こちらも読まれています

-未分類